逆転オセロニアの竜属性S駒「カジノレグス」について解説しています。
カジノレグスの評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。
目次
オセロニア カジノレグス 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
カジノ・レグス | 4点/5点 |
特徴・使い方
カジノリゾートガチャで入手可能な竜属性S駒。
暗黒竜デッキ向けの貫通スキルを搭載しています。
【スキル発動条件】
・自分のデッキがすべて竜属性
・この駒が呪われている
【スキル効果】
・ATKが2.1倍+貫通
暗黒竜デッキ向けの攻撃力アップスキルを持った竜S駒と比べてみましょう。
キャラ | 発動条件 | 最大火力【ATK×バフ倍率】 |
---|---|---|
カジノレグス | 自分のデッキの駒がすべて竜属性・この駒が呪い状態 | 3473+貫通【1654×2.1】 |
自分のデッキの駒がすべて竜属性呪い駒1枚につき1.4倍で最大2.8倍 | 3931+貫通【ATK1404×2.8】 | |
自分のデッキの駒がすべて竜属性※呪われていないときは1.5倍 | 3502+貫通【1592×2.2】 | |
自分のデッキの駒がすべて竜属性・この駒が呪い状態 | 3470+貫通【1735×2】 | |
自分のデッキの駒がすべて竜属性※呪われていないときは1.7倍 | 4490【1796×2.5】 | |
自分のデッキの駒がすべて竜属性呪い駒1枚につき1.4倍で最大2.2倍 | 4169【ATK1895×2.2】 | |
・自分のデッキの駒がすべて竜属性・2枚以上返し※呪われていないときは1.5倍 | 3873【1684×2.3】 | |
盤面に自分の竜駒2枚以上※呪われていないときは1.5倍 | 3852【1751×2.2】 | |
・盤面に自分の竜駒1枚以上・2枚以上返し※呪われていないときは1.4倍 | 3705【1611×1.4】 | |
・相手のデッキの駒がすべて魔属性・2枚以上返し※呪われていないときは1.1倍 | 3665【1666×2.2】 | |
・盤面に自分の竜駒2枚以上・2枚以上返し※呪われていないときは1.4倍 | 3658【1742×2.1】 | |
・自分のデッキの駒がすべて竜属性・1枚ちょうど返し※呪われていないときは1.6倍 | 3634【1652×2.2】 | |
盤面に自分の竜駒2枚以上呪い駒1枚につき1.3倍で最大2.2倍 | 3465【ATK1575×2.2】 |
火力は[闘化]ヘルヴォルを少し上回る程度。
[闘化]レグス(火力3400)や[進化]ジェンイー(火力3395)に比べると火力は高めです。
ただしほとんど暗黒竜デッキでしか使えないので要注意。
また、この駒自身が呪われている必要があるので運が悪ければ使いたい場面で使えない可能性があります。
逆に言えば、運が良ければ序盤からでも高火力を出すことも可能です。
【コンボスキル発動条件】
・自分のデッキがすべて竜属性
・自分の手駒が2枚以上呪い状態
【コンボスキル効果】
・呪い状態の手駒1枚につきATKが1.2倍(最大2倍)
・通常ダメージの15%の回復
コンボスキルは捕食スキルですが、回復倍率はかなり低いです。
ただし捕食にしてはバフ倍率が高め。
最大倍率を出すには手駒がすべて呪い状態になっている必要がありますが、暗黒竜デッキでは使い勝手のいいコンボスキルですね。
評価は5点中4点にしました。
暗黒竜デッキ向けの貫通アタッカーとして使えそうです。
ただし発動条件が少し厄介なので使い勝手は少し悪いでしょう。
[進化]メイレンを持っていない方はぜひ狙ってみましょう!
オセロニア カジノレグス 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】カジノ・レグス【進化】[引き際も肝心]レグス |
---|---|
レアリティ | S→S+ |
入手方法 | カジノリゾートガチャ |
属性 | 竜 |
コスト | 20 |
印 | 闘士印 |
声優 | ランズベリー・アーサー |
オセロニア カジノレグス ステータス・スキル
ステータス
HP | ATK | |
---|---|---|
最大Lv | 1520 | 1654 |
スキル
スキル | アルテマギャンブラー |
---|---|
最大Lv3 | [リンク][貫通]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、この駒が呪われているときに発動できる。ATKが2.1倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
コンボスキル
スキル | 覚悟の全賭け |
---|---|
最大Lv3 | [リンク]捕食:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面への配置直前で、呪いがかかっている自分の手駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で2倍になる。さらに、このターン与える通常攻撃ダメージの15%自分のHPを回復する。 |