逆転オセロニアの魔属性S駒「ブランド」について解説しています。
ブランドの評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。
目次
オセロニア ブランド 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
ブランド | [進化]採点対象外[闘化]3点 |
特徴・使い方
希望の唄-Brave Melody-限定の魔属性S駒。
進化は絶望イベント向けのスキル、闘化は吸収スキル×特殊ダメコンボを搭載しています。
【進化】[食わせ者な策士]ブランドの特徴・使い方
スキル・コンボともに「絶望!ガイ」攻略用のスキルですね。
評価は採点対象外にしました。
対人戦ではほとんど使えません。
【闘化】[狩刃の参謀]ブランドの特徴・使い方
【スキル発動条件】
・ターン開始時の盤面に自分の魔駒が2枚以上のとき
【スキル効果】
・1450の吸収
吸収スキルを持つコスト20の魔S駒と比べてみました。
キャラ | 発動条件 | 吸収量 |
---|---|---|
[闘化]ブランド | 盤面に魔駒が2枚以上 | 1450 |
HP70%以下 | 2000 | |
盤面の駒数が6枚以上 | 1500 | |
駒の総数が16枚以下 | 1500 | |
魔属性統一デッキ | 1500 | |
2枚ちょうど返し | 1500 | |
直前のターンに2枚以上返されているとき | 1500 | |
1枚ちょうど返し | 1450 | |
魔属性統一デッキ | 1400 | |
2枚ちょうど返し | 1400 | |
なし | 1400 | |
なし | 1250 |
スキル性能は[闘化]オルプネー以外、似たり寄ったりですね。
発動条件がやや厄介です。
ただ吸収駒を入れるデッキはほぼ魔駒多めなので、スキル発動条件はそこまでハンデにならなそうかなと思います。
コンボスキルは盤面の駒数に応じた特殊ダメージスキルです
発動できるのは6ターン目以降。
後半になればなるほど効果を増すスキルなので、発動条件はそこまで気にならないです。
評価は5点中3点にしました。
似たような性能の駒が多く、差別化は難しいですね。
オセロニア ブランド 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】ブランド【進化】[食わせ者な策士]ブランド【闘化】[狩刃の参謀]ブランド |
---|---|
レアリティ | S→S+ |
入手方法 | 希望の唄ガチャ |
属性 | 魔 |
コスト | 20 |
印 | 【進化】導師印【闘化】闘士印 |
声優名 | 森田順平 |
オセロニア 【進化】ブランド ステータス・スキル
ステータス
【進化】MIN | 【進化】MAX | |
---|---|---|
HP | – | 2146 |
ATK | – | 1296 |
スキル
スキル | 曲者の知恵 |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | – |
Lv2 | – |
Lv3 | 呪い移し:ターン開始時の角マスに相手の駒が3枚以上置かれているときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン自分の手駒にかかっている呪いをランダムで4つ相手に移す。 |
コンボスキル
スキル | 追跡者への洗礼 |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | – |
Lv2 | – |
Lv3 | [リンク]怨念:相手のデッキがすべて竜属性のときに発動できる。1700の特殊ダメージを与える。さらに次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
オセロニア 【闘化】ブランド ステータス・スキル
ステータス
【闘化】MIN | 【闘化】MAX | |
---|---|---|
HP | – | 1922 |
ATK | – | 1363 |
スキル
スキル | 知略の簒奪者 |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | [リンク]吸収:ターン開始時の盤面に自分の魔駒が2枚以上のときに発動できる。相手のHPを-吸収し、自分のHPを回復する。 |
Lv2 | [リンク]吸収:ターン開始時の盤面に自分の魔駒が2枚以上のときに発動できる。相手のHPを-吸収し、自分のHPを回復する。 |
Lv3 | [リンク]吸収:ターン開始時の盤面に自分の魔駒が2枚以上のときに発動できる。相手のHPを1450吸収し、自分のHPを回復する。 |
コンボスキル
スキル | シリアルダガー |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | 特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の狛の総数が14枚以上のときに発動できる。盤面の駒の総数×-の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | 特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の狛の総数が14枚以上のときに発動できる。盤面の駒の総数×-の特殊ダメージを与える。 |
Lv3 | 特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の狛の総数が14枚以上のときに発動できる。盤面の駒の総数×120の特殊ダメージを与える。 |
闘化素材
記載されている必要素材はレアリティS(進化前のレベルMAX状態)から闘化させる場合に必要な素材数です。
レアリティS+(進化後のレベルMAX状態)から闘化させる場合には、必要素材が少なくなる場合があります。
必要素材 |
---|
アニス×3 |
アルクルシュ×3 |
ルフ×3 |