逆転オセロニアの神属性S駒「納涼・アラーチェ」について解説しています。
納涼・アラーチェの評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。
オセロニア 納涼・アラーチェ 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
納涼・アラーチェ | [進化]3点[闘化]4点 |
特徴・使い方
サマーナイトガチャ限定の神属性S駒。
進化、闘化ともに特殊ダメージスキルを搭載したキャラです。
【進化】[お揃いの金魚]アラーチェの特徴・使い方
スキルは「ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。3500の特殊ダメージを与える」という効果です。
固定特殊ダメージを与える神S駒と比べてみましょう。
キャラ | 発動条件 | 特殊ダメージ量 |
---|---|---|
[進化]納涼・アラーチェ | 自分の手駒が1枚以上呪い状態 | 3500 |
4ターン | 4400 | |
3ターン | 4000 | |
直前の相手ターンに3枚以上返し | 4000 | |
2ターン後 | 3600 | |
盤面の駒の総数12枚以上 | 2600 | |
1ターン後 | 2525 | |
自分のデッキがすべて神駒 | 2500 | |
2枚以上返し | 2400 | |
自分のデッキがすべて神駒 | 2200 | |
自分のデッキがすべて神駒 | 2200 | |
直前の相手ターンに2枚ちょうど返し | 2200 | |
なし | 2000 |
時限スキルを除けば、特殊ダメージはかなり高い方です。
しかし条件が厳しめ。
相手のデッキ次第では腐ってしまうので使いづらいですね。
コンボスキルは「ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える」という効果。
こちらも条件が厳しいことと引き換えに、強力なライフバーストですね。
評価は5点中3点にしました。
スキル、コンボスキルを発動させるために、呪われた駒を手駒にとっておく必要があるのがしんどいですね。
【闘化】[夏夜の思い出]アラーチェの特徴・使い方
スキルは「ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている7ターンの間、毎ターン700の特殊ダメージを与える」という効果です。
盤面で表になっている数ターンの間、特殊ダメージを与えるスキルを持ったS駒を比較してみました。
キャラ | 発動条件 | 総特殊ダメージ【特殊ダメージ×ターン数】 |
---|---|---|
[闘化]納涼・アラーチェ | 盤面に自分の神駒1枚以上 | 4900【700×7ターン】 |
なし | 3600【1200×3ターン】 | |
相手の手駒が2枚以上呪い状態 | 3600【1800×2ターン】 |
ターン数が長いぶん、総ダメージは高いです。
7ターンの間、相手はイヴェットなどの特殊罠をかなり置きづらくなります。
ただし即効性はないので、序盤から手駒にこないと腐ってしまうことになりそうです。
コンボスキルは「ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。盤面の駒の総数×120の特殊ダメージを与える」という効果。
似たようなスキルの中では中程度の威力ですね。
評価は5点中4点にしました。
スキルは序盤に、コンボスキルは中盤以降に活躍するので相性があまり良くないですね。
オセロニア 納涼・アラーチェ 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】納涼・アラーチェ【進化】[お揃いの金魚]アラーチェ【闘化】[夏夜の思い出]アラーチェ |
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レアリティ | S→S+ |
入手方法 | サマーナイトガチャ |
属性 | 神 |
コスト | 20 |
印 | 【進化】導師印【闘化】導師印 |
声優名 | 八島さらら |
オセロニア 【進化】納涼・アラーチェ ステータス・スキル
ステータス
【進化】MIN | 【進化】MAX | |
---|---|---|
HP | 1546 | 2577 |
ATK | 826 | 1377 |
スキル
スキル | 真夏のヴェール |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。3100の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。3300の特殊ダメージを与える。 |
Lv3 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。3500の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキル
スキル | サマー・フィナーレ |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4250の特殊ダメージを与える。 |
Lv3 | 特殊ダメージ:ターン開始時の自分の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4500の特殊ダメージを与える。 |
オセロニア 【闘化】納涼・アラーチェ ステータス・スキル
ステータス
【闘化】MIN | 【闘化】MAX | |
---|---|---|
HP | 1606 | 2677 |
ATK | 766 | 1277 |
スキル
スキル | フラワーフラッシュ |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている7ターンの間、毎ターン500の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている7ターンの間、毎ターン600の特殊ダメージを与える。 |
Lv3 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている7ターンの間、毎ターン700の特殊ダメージを与える。 |
コンボスキル
スキル | 夏夜のアンコール |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。盤面の駒の総数×100の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。盤面の駒の総数×110の特殊ダメージを与える。 |
Lv | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。盤面の駒の総数×120の特殊ダメージを与える。 |
闘化素材
記載されている必要素材はレアリティS(進化前のレベルMAX状態)から闘化させる場合に必要な素材数です。
レアリティS+(進化後のレベルMAX状態)から闘化させる場合には、必要素材が少なくなる場合があります。
必要素材 |
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タキリビメ×3 |
ヤシ×3 |
エーナ×3 |
オセロニア 納涼・アラーチェ 同名キャラクター
No | キャラ | 総合評価 | |
---|---|---|---|
1689 | 【神属性】アラーチェ | [進化]3点[闘化]4点 |