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【オセロニア】いちこ|評価・ステータス・スキル

  2018/07/11  

オセロニア 参戦!いちこ
逆転オセロニアの魔属性S駒「いちこ」について解説しています。

いちこの評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。

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オセロニア いちこ 評価・特徴

総合評価

キャラ 総合評価
いちこ 2点/5点

特徴・使い方

生誕!いちこのドロップ報酬で入手できる魔属性S駒。

スキルは「ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン750の毒ダメージを相手に与える」という効果です。

数ターンの間、毒ダメージを与える魔S駒と比べてみましょう。

キャラ 発動条件 1ターンあたりの毒ダメージ量 毒ダメージ総量
オセロニア いちこ
いちこ
盤面に自分の神駒1枚以上
750
3750
オセロニア 正月アズリエル 盤面に魔駒1枚以上
1000~1600
5200
オセロニア サマー ヘイラン 盤面に魔駒2枚以上
700~1100
4500
オセロニア アズリエル なし
1400
4200
オセロニア バレンタイン・スパルム 2枚以上返せるマス
1000
4000
オセロニア シンドバッド なし
800
4000
オセロニア ハロウィン アズリエル 手駒に魔駒4枚ちょうど
300~2362
3993
オセロニア サマー ヘイラン 盤面に魔駒2枚以上
800~1800
3900
オセロニア [毒花の魔女] ベラドンナ 手駒に魔駒が3枚以上
200~2400
3900
オセロニア ドルシー 2枚以上ひっくり返されている時
1800
3600
オセロニア 納涼・メフィスト なし
1600
3200
オセロニア マダム・デヴィ なし
1000
2000

総毒ダメージは低い方ですね。

1ターンあたりの毒ダメージも小さいので、毒バフと組み合わせるのもいまいちです。

発動条件で神駒が必要なのも少し気になります。

コンボスキルは「ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1500吸収し、自分のHPを回復する」という効果。

発動条件がかなり厳しめ。

しかし発動できたら強力です。

評価は5点中2点にしました。

性能はイマイチですが、ぜひゲットしたい駒ですね(笑)

オセロニア いちこ 基本パラメーター

オセロニア いちこ

いちこ


キャラ名 【進化前】いちこ
【進化】[永遠の20歳]いちこ
レアリティ S→S+
入手方法 生誕!いちこ
属性
コスト 20
東方印
声優 いちこ

オセロニア いちこ ステータス・スキル

オセロニア [永遠の20歳]いちこ

[永遠の20歳]いちこ


ステータス

【進化】MIN 【進化】MAX
HP 1315 1715
ATK 1215 1515

スキル

スキル 自称☆クール
最大Lv 9
Lv1 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン350の毒ダメージを相手に与える。
Lv2 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。
Lv3 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。
Lv4 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。
Lv5 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン550の毒ダメージを相手に与える。
Lv6 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
Lv7 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン650の毒ダメージを相手に与える。
Lv8 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン700の毒ダメージを相手に与える。
Lv9 [リンク]毒:ターン開始時の盤面に自分の神駒が1枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン750の毒ダメージを相手に与える。

コンボスキル

スキル 潜入★調査
最大Lv 9
Lv1 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを700吸収し、自分のHPを回復する。
Lv2 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを800吸収し、自分のHPを回復する。
Lv3 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを900吸収し、自分のHPを回復する。
Lv4 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。
Lv5 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1100吸収し、自分のHPを回復する。
Lv6 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1200吸収し、自分のHPを回復する。
Lv7 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1300吸収し、自分のHPを回復する。
Lv8 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1400吸収し、自分のHPを回復する。
Lv9 吸収:ターン開始時のHPが15%以下のときに発動できる。相手のHPを1500吸収し、自分のHPを回復する。

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