逆転オセロニアの竜属性S駒「飛影(ひえい)」について解説しています。
飛影の評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。
オセロニア 飛影 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
飛影 | 3点/5点 |
特徴・使い方
幽遊白書コラボ記念ガチャで入手できる竜属性S駒。
期間中はゴールドボーナスガチャでも排出されます。
スキルは、4000の代償ダメージを受けてATKが2.2倍になるという効果です。
代償スキル搭載キャラを一部ピックアップしたので、比較してみましょう。
キャラ | 代償ダメージ | 火力【ATK×バフ倍率】 |
---|---|---|
飛影 | 4000 | 3665【ATK1666×2.2】 |
最大HPの30% | 4618【ATK1847×2.5】 | |
最大HPの30% | 3984【ATK1732×2.3】 | |
最大HPの20% | 3560【ATK1695×2.1倍】 | |
2000 | 3486【ATK1660×2.1倍】 | |
2500 | 3465【ATK1650×2.1倍】 | |
2000※貫通 | 3209【ATK1689×1.9倍】 | |
1500※貫通 | 3060【ATK1700×1.8倍】 | |
1000※貫通 | 2910【ATK1712×1.7倍】 |
このように、[進化]アリババに次ぐ火力が出せます。
例えば、HPが18000の時は[闘化]ノイレと[進化]アリババの代償ダメージは5400です。
それに比べると4000の代償はコスパがいいかなと思います。
ただしやはり[闘化]ノイレと比べると火力がかなり落ちますね。
代償ダメージは低いが火力も少し劣る飛影か、代償ダメージがかなり大きいが火力も最強の[闘化]ノイレかという感じです。
どちらの駒も竜デッキに限らず使うことができます。
混合デッキになりHPが高くなると[闘化]ノイレの代償ダメージが上昇してしまうのに対し、飛影の場合はHPが上昇しても代償ダメージが固定なのはいいですね。
ただし代償ダメージがあるということは、その代償ダメージ分のHPを残しておく必要があります。
この駒のおかげで勝てる試合もあれば、この駒のせいで負けるという試合も出てくるでしょう。
コンボスキルは「ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。ATKが1.6倍になる」+貫通という効果です。
発動条件がついていますが、この駒を出すタイミングとしても中盤以降でしょうし、自傷ダメージでHPを削るのでそこまで気にならないと思います。
混合デッキでも使えて貫通付きのバフはかなりありがたいですね。
飛影で仕留めきれなかった場合、防御スキルを使われてもコンボスキルを使って次の一手でフィニッシュにつなげることもできます。
評価は5点中3点にしました。
竜デッキだけでなく、攻撃型混合デッキのアタッカーとしても使えそうです。
ただしスキル自体に貫通は付いていないので、[進化]ジェンイーや[進化]ケルカナフのような貫通アタッカーの方がいいという場合もあると思います。
オセロニア 飛影 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】飛影【進化】[邪眼の力]飛影 |
---|---|
レアリティ | S→S+ |
入手方法 | 幽遊白書コラボ記念ガチャ |
属性 | 竜 |
コスト | 20 |
印 | 闘士印 |
声優 | 檜山修之 |
オセロニア 飛影 ステータス・スキル
ステータス
【進化】MIN | 【進化】MAX | |
---|---|---|
HP | 820 | 1366 |
ATK | 1000 | 1666 |
スキル
スキル | 邪王炎殺黒龍波 |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | この駒を置いたとき、4000のダメージを受ける。攻撃力アップ:ATKが2倍になる。 |
Lv2 | この駒を置いたとき、4000のダメージを受ける。攻撃力アップ:ATKが2.1倍になる。 |
Lv3 | この駒を置いたとき、4000のダメージを受ける。攻撃力アップ:ATKが2.2倍になる。 |
コンボスキル
スキル | 邪王炎殺剣 |
---|---|
最大Lv | 3 |
Lv1 | [貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。ATKが1.4倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
Lv2 | [貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。ATKが1.5倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |
Lv3 | [貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。ATKが1.6倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 |