逆転オセロニアの魔属性A駒「イーゲル」について解説しています。
イーゲルの評価からステータス・スキルなどの基本情報まで詳しく紹介中です。
オセロニア イーゲル 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
イーゲル | 3点/5点 |
特徴・使い方
決戦イベントでゲットできる魔属性のA駒。
序盤に手駒に来たらそこそこ使えますが、総合的な性能を考慮すると、スタメン入りは厳しいでしょう。
特徴は1ターン毎に毒ダメージが増えていくスキルです。
毒駒でよく使われているファウストと比べてみました。
盤面に置いた以降のターン | イーゲル | ファウスト | ||
---|---|---|---|---|
ダメージ | 累積ダメージ | ダメージ | 累積ダメージ | |
1 | 275 | 275 | 400 | 400 |
2 | 325 | 600 | 400 | 800 |
3 | 375 | 975 | 400 | 1200 |
4 | 425 | 1400 | 400 | 1600 |
5 | 475 | 1875 | 400 | 2000 |
6 | 525 | 2400 | 400 | 2400 |
7 | 575 | 2975 | 400 | 2800 |
8 | 625 | 3600 | 400 | 3200 |
このように7ターン目で、累積の毒ダメージはファウストを追い越します。
以降は差が開いていく一方です。
しかし、8ターンという時間をかけて400しか差が出ないのであれば正直微妙ですね…
これがバンシーだと毒ダメージの総量で追い越すのは15ターン目になります。
同じような1ターン毎に毒ダメージが増えていくスキルを持っている魔A駒のネラだと、8ターン目からはネラに追い越されます。
現環境だと相手が回復耐久デッキ以外では、だいたい10ターン以内に決着がつくことが多いです。
なので、ファウストを追い越す7ターンというのもあまり現実的ではありません。
コンボスキルはリンクスキルなどもなく使いやすいのですが、あまり高性能とは言えませんね。
評価は5点中3点にしました。
毒デッキでの毒駒使うのであれば手駒運もありますが、バンシーやファウスト、ミュケースなどの固定ダメージを与える毒駒を使う方が安定する思います。
デッキにイーゲルを編成されてる方は早く手駒に来るのを祈るしかありませんね。
スキル発動にはリンクもありますので、魔駒10枚以上のデッキでしか使えないので注意が必要です。
オセロニア イーゲル 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】イーゲル【進化】[取り憑かれた針鼠]イーゲル |
---|---|
レアリティ | A→A+ |
入手方法 | 決戦イベント |
属性 | 魔 |
コスト | 10 |
印 | 魔界印 |
オセロニア イーゲル ステータス・スキル
ステータス
【進化】MIN | 【進化】MAX | |
---|---|---|
HP | 793 | 1261 |
ATK | 629 | 992 |
スキル
スキル | デモンズ・ニードル |
---|---|
最大Lv | 5 |
Lv1 | [リンク]毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン175の毒を与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
Lv2 | [リンク]毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン200の毒を与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
Lv3 | [リンク]毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン225の毒を与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
Lv4 | [リンク]毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン250の毒を与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
Lv5 | [リンク]毒:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。盤面で表になっている間、毎ターン275の毒を与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。 |
コンボスキル
スキル | 鼠魔の悪戯 |
---|---|
最大Lv | 5 |
Lv1 | 特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×300の特殊ダメージを与える。 |
Lv2 | 特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×325の特殊ダメージを与える。 |
Lv3 | 特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×350の特殊ダメージを与える。 |
Lv4 | 特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×375の特殊ダメージを与える。 |
Lv5 | 特殊ダメージ:ひっくり返した枚数×400の特殊ダメージを与える。 |
スキル上げ
もったいないのでスキル上げにフェアリーは使わないように!
同キャラ2体でスキルレベルアップ確率55%、3体で60%と5%ずつ上がります。
キャラ | レベルアップ成功率 |
---|---|
同キャラ×1体 | 50% |
Aフェアリー | 95% |
Bフェアリー | 70% |