逆転オセロニアの「ダンクワルト」の総合評価や特徴、さらにはステータス・スキル・入手方法まで詳しくご紹介しています。
オセロニア ダンクワルト 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
ダンクワルト | 3点/5点 |
特徴・使い方
決戦イベントでゲットできる神属性のA駒。
後半には活躍できそうなスキルですが、現状ではスタメンは厳しいでしょう。
神A駒としてのステータスはそこそこでしょう。
ATKは蘭陵王を超えてしまうので、デッキに編成するのであれば調整した方がいいと思います。
Lv76でATKが1009です。Lv77で1013になってしまうので蘭陵王リーダーにする方は76で止めておきたいですね。
スキル性能は中盤から後半にかけて使えるようになると思います。
盤面に自分の神駒が3枚以上ないとスキルが発動しません。
スキルマで3000のダメージが出ますが、ヴァイセと比べると発動条件があるにも関わらず威力は弱いというのが残念です。
コンボスキルも決して強いとは言えません。
リンク以外は同じ条件で発動できるハーピストエンジェルは通常攻撃の1.6倍の特殊ダメージです。
しかし、ダンクワルトは神属性統一デッキでしか発動できないというリンクまでありますが、効果は通常攻撃の60%です…
評価は5点中3点にしました。
中盤以降にはスキルはそこそこ使えると思います。
ですが序盤に手駒にきても手駒の中でずっと取っておくほど強い駒ではないのでスタメン入りは微妙です。
エンデガやヴィクトリアなどの駒と一緒に入れるのは手駒事故につながりやすいのでオススメできません。
最凶イベントなどのアルキメデスみたいなデバフがきついイベントでは活躍できるかもしれませんね。
コンボスキルは神属性統一のリンクがありますし、スキルにもリンクがあるので神属性統一デッキでつかうのがいいと思います。
オセロニア ダンクワルト 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化前】ダンクワルト【進化】[烈火の騎鋼]ダンクワルト |
---|---|
レアリティ | A→A+ |
入手方法 | 決戦イベント |
属性 | 神 |
コスト | 10 |
同一キャラデッキ組込制限数 | 1 |
印 | 天界印 |
オセロニア ダンクワルト ステータス・スキル
ステータス
【進化前】MAX | 【進化】MAX | |
---|---|---|
HP | 1045 | 1466 |
ATK | 756 | 1026 |
スキル
スキル | パニッシュメント |
---|---|
【進化前】最大Lv | 2 |
【進化】最大Lv | 3 |
効果:Lv1 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2500の特殊ダメージを与える。 |
効果:Lv2 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大2750の特殊ダメージを与える。。 |
効果:Lv3 | [リンク]特殊ダメージ:ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上のとき発動。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。。 |
コンボスキル
スキル | ダンク・ナックル |
---|---|
【進化前】最大Lv | 2 |
【進化】最大Lv | 3 |
効果:Lv1 | [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの50%の特殊ダメージを与える。 |
効果:Lv2 | [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの55%の特殊ダメージを与える。 |
効果:Lv3 | [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。通常攻撃ダメージの60%の特殊ダメージを与える。 |
スキル上げ
もったいないのでスキル上げにフェアリーは使わないように!
同キャラ2体でスキルレベルアップ確率55%、3体で60%。と5%ずつ上がります。
キャラ | レベルアップ成功率 |
---|---|
同キャラ×1体 | 50% |
Aフェアリー | 95% |
Bフェアリー | 70% |