逆転オセロニアの「カミュ」の総合評価や特徴、さらにはステータス・スキル・入手方法まで詳しくご紹介しています。
オセロニア カミュ 評価・特徴
総合評価
キャラ | 総合評価 |
---|---|
カミュ | [進化]4点/5点[闘化]4点/5点 |
特徴・使い方
カミュはクラスマッチでブロンズマスターの昇格時、もしくはバトルコイン(100)交換で獲得できるAランク駒です。
進化と闘化が存在します。進化、闘化の性能を詳しく見ていきたいと思います。
【進化】[紫の魔眼]カミュの特徴・使い方
相手の攻撃時に反応する罠スキルを持っています。
カミュを置いてすぐひっくり返されたらスキルは発動しなくなります。
1回でひっくり返されないような場所に置きましょう。
おそらくほとんどの方が使った事があるキャラクターではないでしょうか。
スキル性能はとても優秀だからこそたくさんの方が使われているのですが、もちろん弱点もあります。
弱点は、相手が貫通スキル持ち駒を出してきたらスキルが無効化すること、次の相手の攻撃で必ず反応することです。
そのため、相手に対策されやすい駒だと思います。
トゥーミエなどの優秀な罠駒が出てきた環境もあるとは思いますが、この弱点もあり対人戦では見かけることが少なくなりました。
たくさんの方が使っていたからこそ、対策が立てやすいキャラになってしまったと思われます。
評価は5点中4点にしました。
使い方によっては、非常に使える駒なのは間違いありません。
しかしながら、対人戦においてそこまで効果的かと聞かれれば現環境ではそうは思いません。
現環境では、カミュ単体では読まれやすいので違う罠駒を出した後にカミュを使うなどの工夫が必要でしょう。
【闘化】[深淵の眼差し]カミュの特徴・使い方
進化版とは違い、ひっくり返されて発動するタイプの罠駒です。
マーナガルムの上位互換といった感じの駒ですね。
ダメージを返せるのは通常攻撃ダメージだけですが、120%と優秀だと思います。
罠キャラとカウンターキャラとの違いは、「相手を混乱させることができるかどうか」です。
罠スキル持ちキャラは、相手にどんな駒を置いたかがわからないので、相手を混乱させることができます。
キャラだけの性能ではなく、プレイスキルや盤面の状況なども影響してきますよね。
その点が進化のカミュと違い、ひっくり返されないと分からないというのがいい所だと思います。
通常攻撃だけでなく特殊ダメージを返せる罠もありますので、盤面の端においてプレッシャーをかける事もできます。
評価は5点中4点にしました。
闘化カミュをデッキに編成する際にも、罠スキル持ちのA駒を何枚かデッキに入れてあげると非常に効果的です。
こちらが罠駒を置いた場合、相手はこちらがどんな罠駒を置いたのかがわかりません。
相手のペースを乱しながら、有利にバトルを進めていきましょう。
オセロニア カミュ 基本パラメーター
キャラ名 | 【進化】[紫の魔眼]カミュ【闘化】[深淵の眼差し]カミュ |
---|---|
レアリティ | A+ |
入手方法 | クラスマッチ報酬(ブロンズマスター昇格時)バトルコイン100 |
属性 | 魔 |
コスト | 10 |
同一キャラデッキ組込制限数 | 1 |
印 | 魔界印 |
声優名 | 小橋里美 |
オセロニア 【進化】カミュ ステータス・スキル
ステータス
【進化】MAX | |
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HP | 1195 |
ATK | 1250 |
スキル
スキル | 魔界の七光り |
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【進化前】最大Lv | – |
【進化】最大Lv | 2 |
効果:Lv1 | 罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
効果:Lv2 | 罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの130%を相手に与える。 |
コンボスキル
コンボスキルはありません。
スキル上げ
キャラ | レベルアップ成功率 |
---|---|
同キャラ×1体 | [Lv1→Lv2]調査中 |
Aフェアリー | [Lv1→Lv2]90% |
Bフェアリー | [Lv1→Lv2]65% |
オセロニア 【闘化】カミュ ステータス・スキル
ステータス
【闘化】MAX | |
---|---|
HP | 1195 |
ATK | 1250 |
スキル
スキル | 七光りの魔眼 |
---|---|
【闘化】最大Lv | 2 |
効果:Lv1 | 罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの115%を相手に与える。 |
効果:Lv2 | 罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。 |
コンボスキル
コンボスキルはありません。
スキル上げ
キャラ | レベルアップ成功率 |
---|---|
同キャラ×1体 | [Lv1→Lv2]45% |
Aフェアリー | [Lv1→Lv2]95% |
Bフェアリー | [Lv1→Lv2]70% |
闘化素材
記載されている必要素材はレアリティA(進化前のレベルMAX状態)から闘化させる場合に必要な素材数です。
レアリティA+(進化後のレベルMAX状態)から闘化させる場合には、必要素材が少なくなる場合があります。
必要素材 |
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ブロンズ・カーバンクル×5 |
エビルソウル×3 |