闘化を夢見て駒箱に眠る常駐駒たち!私の願望・希望・闘化予想!

オセロニア オーディン
こんにちはジェルです。

今回からオセロニアで私が気になっていることや、最近実装された機能、今後の展望などについてコラムとして書いていきたいと思います。

扱う内容は様々ですが、「自分の疑問はみんなの疑問」をモットーに、できるだけオセロニアの変化に敏感になりながらテーマを決めていきたいと思います。

目次

現在、闘化がされていないS駒は?

記念すべき第1回目は、今後闘化が実装されそうな駒&スキル予想。

先日、闘化ラッシュと題して大規模な闘化情報が発表されました。A駒や強駒の闘化がほとんどで、ただでさえ強い駒達の闘化に疑問を感じた方も少なからずいると思います。

そこで今回は、闘化を夢見て駒箱で眠っている「常駐駒」に的を絞って予想していきたいと思います。

6月12日現在、闘化されていないS駒をまとめてみました。(限定駒とエクストラパックを除く)

[神]イシス、オーディン、ケットシー、デメテル、迦楼羅天

[魔]アエーシェマ、ドュルジ、玉藻前、フルカス、オルトロス、フレデリカ、ヘイラン

[竜]ダウンフォール、景光、雷葉、リンドヴルム、フォーマルハウト、レオノーラ、レガリアヴェヒター、ファフニール、オルグドラゴン

闘化が実装されてほしいS駒は?私の願望はこれ!

前置きが長くなりましたが、実際に予想していきましょう!

今回は3体の闘化を予想してみました。

[神]オーディン

[魔]玉藻前

[竜]ダウンフォール

アエーシェマも候補でしたが、

・男性キャラばかりになる
・サマーバージョンがいる

などの理由で後回しになると思い、玉藻前にしました。

闘化版にはこんなスキルが実装されてたら……

次にスキルですが、願望も含めて、今まで実装されたことがないスキルを考えてみました。

[願望]闘化オーディン

[スキル]戦塵ベルヴェルク
盤面で表になっている間発動し、相手に与える特殊ダメージが1.3倍になる

[コンボ]戦塵ヴァルファズル
直前のターンで自分のキャラ駒を返された時に発動。盤面の自分の駒の数×210のダメージを与える。

[願望]闘化玉藻前

[スキル]狐憑き
手駒ロック:次のターン、相手の手駒にオーラスキルを持った駒がいる場合、その駒しか使えなくなる。

[コンボ]狐火
ひっくり返した後の相手の駒数×180の特殊ダメージを与える。

[願望]闘化ダウンフォール

[スキル]公正ナ裁キ
盤面の自分の駒と相手の駒の駒数の差が1枚につきATKが1.2倍になり最大で2.2倍になる。

[コンボ]因果応報
直前に返された枚数1枚につき通常攻撃が1.3倍になり最大で2.2倍になる

以上、キャラ駒の特性にあったスキルを考えてみました。

スキル予想は想像以上におもしろいです!

歩きながらも、電車の中でもこんなスキルいいかも…など妄想が止まりません。

オーディンや玉藻前など知っているようで知らなかった伝説・実際の人物についても詳しくなれますので、皆さんも考えてみてはいかがでしょうか。

今後もたまには闘化予想をしていきたいと思いますので、闘化してほしい駒などがあったらコメントください。

[writerInfo]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次